Now loading

2018.05.21『妻ふり』x 熱川バナナワニ園 ワニコラボキャンペーン実施!

映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」とタイアップ期間、園内での「妻ふり」ワニパネルでのフォトスポット設置(5月21日~)のほか、映画公開中、熱川バナナワニ園に映画「妻ふり」の映画の劇場半券をお持ちいただいたお客様へ「幸せを呼ぶ?!ワニ」をプレゼントするキャンペーンを実施します。また、「妻ふり」の感想を投稿してくださった方へ熱川バナナワニ園オリジナルの「WANI Tシャツ」「わに手ぬぐい」などが当たるキャンペーンも実施中です。

 

【熱川バナナワニ園でもらえる!プレゼント】
映画半券提示のお客様へ先着で「幸せを呼ぶ?!ワニ」、プレゼント!
◆実施期間:2018年6月8日(金)~
◆条件:映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」上映劇場発行のチケット半券をご提示いただいたお客様
※映画タイトル記載の無い半券は判別がつきかねますので対象外となります。
◆進呈場所:熱川バナナワニ園 入園券窓口(静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1253-10)

 

【映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」WEBキャンペーン】
熱川バナナワニ園グッズ他豪華プレゼントが当たる!感想投稿キャンペーン
◆キャンペーンページ:https://www.buzzes.jp/movies/tsumafuri/?ref=official

 

<INTRODUCTION>

「Yahoo!知恵袋」伝説の投稿から始まったコミックエッセイが、最高のキャストで実写映画化!

妻の謎の行動には“秘密”があった。死んだふりが夫婦を救う!?まさかの実話から生まれた☆ハートフル・コメディ!

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問はたちまち話題を呼び、ボーカロイド曲に派生したのち翌年にはコミックエッセイ化。一大ブームを創り上げた伝説の投稿が、この度実写映画化!妻のちえを演じるのは、榮倉奈々。劇中では、15パターンもの“死んだふり”を全身全霊で披露し、なんともキュートで愛おしく、ぶっ飛んでいそうで地に足ついた素敵な女性を演じる。夫のじゅんには、安田顕。夫の戸惑いや変化を丁寧に表現し、凸凹だけれど、ふたりでいるとしっくりくる…そんな愛らしい夫婦像を絶妙なコンビネーションで創り上げた。さらに大谷亮平、野々すみ花などユニークで最高のキャストが集結!誰もが疑問に思う「なぜ“死んだふり”⁉ 」物語は入口から予測できない味わい深いラストへとたどり着く。結婚3年目の夫婦が、一風変わったコミュニケーションにより見つけ出した、〈本当の夫婦〉になるための答えとは―。

〈STORY〉

予測不能「ぶっとび妻」×超フツー「冷静夫」結婚3年目、凸凹夫婦のちょっと変わった日常を描く、新しい愛のカタチ

サラリーマンのじゅんが仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を流して倒れていた!動転するじゅんだが、「ククク……」と笑うちえの傍らにはケチャップ。ちえは死んだふりをしていたのだ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…次第にエスカレートしてゆく“死んだふり”。最初は呆れるだけのじゅんだったが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。ちえの謎の行動には、“秘密”があった。

原作:「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(作:K.Kajunsky 漫画:ichida/PHP研究所刊)

監督:李闘士男『神様はバリにいる』脚本:坪田文「コウノドリ」主題歌:チャットモンチー「I Laugh You」(キューンミュージック)

配給:KADOKAWA (C)2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

映画公式サイト:tsumafuri.jp #妻ふり